問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

雪  雪  ・  ・  ・

金曜日から また降った雪

上の太い紐状の雪は  ワイヤー一本にまとわりついた雪です
なんか 芸術的ですよねぇ〜



こんな 雪の中
 新宿の大きな交差点で 赤信号で 止まったら・・・・

  どっしゃーーん♪

結構な 音と 衝撃が 私の車に・・・

 一瞬 先の写真のように 上の電線に 
  まとわりついた 雪が 落ちてきたのかと・・・

上を 見ましたが  電線なんかは ありません


  ・・・ どうも

まわりの ビルの上から 雪の塊が 強い風にあおられて
 落ちて きたみたい

 周りのビル みな 8階建て くらいのビルですから
 高さ 30m くらいは ありそう


  やべぇ・・・・

  もし 歩道で傘をさして歩いている人に当たったら・・・

  怪我をしても 不思議はない 衝撃でした・・・


皆さんも 気を付けましょうね〜



もう一つ  その後で 見た風景です

反対車線を走っていた  
 屋根の上に 厚く雪を載せた車が・・・・

  大きな交差点の信号が赤になって 止まったんですが途端

屋根上の 雪が  止まった勢いで  

 ずるっ!  っと

雪が フロントグラスに・・・・

別の写真ですが  まあ こんな具合に・・・

(この写真は 説明用です)

これは 怖い!

 驚いたでしょうねぇ  
 ブレーキを踏んだとたん
 目の前が 真っ白 で 何も見えなくなれば・・・

信号が 青に変わって 後ろからクラクション鳴らされても
車は動けず  運転手は 何もできませんでした
  パニックになったのでしょうねぇ〜


昨日は 早く終わったので 買い物に行ったら

スーパーで こんな 張り紙が・・・




最後に 今日見た  風景です


このトンネル状の穴
 側溝に水が流れて できたものなのでしょうか?
 それとも 雪かきした人が 作ったのか???

 ナゾ です  笑