問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

オリンピックですねぇ〜

中野の キャンデー屋さんの ウィンドウです ♪


なんか お約束  って 感じです

 〜 笑


先日は 仕事場のTVで リアルタイムで ハーフパイプを見ました

ちょうど Kさんから 住んでた町のスキー場が 
平岡さんのホームゲレンデだった なぁんて話をきいたので
興味しんしん で 応援させてもらいました ♪〜

  見てて 楽しかったですね


でね
  オリンピックで とても 気になることがあるんです
   
  マスコミの  メダル 取れて当たり前 
      みたいな 表現の仕方なんですけど

   前評判の高かった人が 成績を出せなかったりすると
   厳しい 評価が出たりするんですね

  「日本は国費を使って選手を送り出してます。
    選手個人の思い出づくりのために
  選手を出しているわけではありません」
 
   といった 発言をしている関係者もいます


 日本は 決して 特別でないですよ   
  ほとんどの国は オリンピック参加は 国費を出してます

 個人のイベントでなく 世界のイベントですからね

でね
   まの字は 思うんですよ

  日本の選手が強くても 外国の選手も 強いのです
  多くのメダルを狙える選手からの ギリギリ勝負
  だからこそ メダルの重みがあるのに
 
  それを メダルとれて 当たり前 
    みたいな表現しておいて
     とれなかったら 選手を
     バッシングするマスコミや関係者は

  メダルの重みを  なめてますよね


 メダル取れなかった 選手を責めるより
  勝った選手の実力を 賞賛 し
   がんばった選手をねぎらいたいですね

 入賞でも できれば
   それは 70億いる世界の人たちの 
     トップから8番目 以内  ということですからねぇ〜

 どう考えたって それは すごいことです♪


 世界を見ずに 
   思い込みと期待だけで 日本が  日本が・・・
       って 語ってると

   井の中の蛙  
   を 思い出してしまうのは  まの字だけ???