問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

国際バラとガーデニングショー

昨年に続いて
 今年も 見に行ってきました 〜


ガーデニングの展示は 見て楽しいです

これは 女優の志保美悦子さんの 作品


鬼太郎を 思い出してしまったのは
 魔の字だけでしょうか  〜笑



花好きな 方には たまらないでしょうね





ホントに バラって いろんな品種がありますよね〜


植物には うとい まの字ですが
  とても 良い 勉強になって 楽しかった です ♪



さて 帰りに  ちょっと 川越に寄ってきました


だんごフリークのまの字
 お約束 の だんご です



最初の写真のだんご
 お店の創業は 江戸時代 だそうです

印象として 川越のダンゴは 
  米粉が多く 甘味のない 
       シンプルな 醤油味 

  コゲ コゲ を 作って  
    香ばしさを 出しています

シンプルで 良いですね〜


鯉のぼり が いっぱいですぅ♪



最後に・・・・
 発見 ♪〜
   「神様はじめました」 の 自販機


結構 年代を感じさせて
ちょっと 色あせているのが 残念

せっかくの ご当地アニメなので
 もっと 大きく 扱っても良いのでは・・・

 と 思ってしまいましたっ 〜