問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

間違い では?

帰ってきて
  ニュースで北のミサイルの話を知りました

・・・っが

亀城(クソン)付近から東北東に向けて弾道ミサイル1発を発射した。高度は2千キロを超え、約30分にわたって約800キロ飛行。

高度が 2000Km  って  何?

ついでに 高く打ち上げる ロフテッド軌道 の 説明も書いてありましたが
それにしても 高すぎると 思うのですが
せめて 数百Km の単位なら 納得もできるのですが
 
数字 間違ってないかな・・・・


 高度2000kmって あっさり 書いてますが

 あの 国際宇宙ステーションの高度が 400Km
 八ップル宇宙望遠鏡の     高度が 560Km

低軌道衛星の5倍くらい 高い高度なんですよ!

ホントにこの高度なら
 再突入の際 摩擦熱で 燃え尽きそうな気もします

どうも ふに落ちません

落ちてくるまでの時間で計算すると
この 高度になる ということなのでしょうか

私の認識が間違っているのかなぁ