問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

スレスレ

朝 友人Y君から 緊急メールが

 聞いたら  
 在庫が少ない プラモデルを押さえてくれ
 との オーダーが・・・

というわけで 
  アキバのヨドバシのホビー売り場に行ったら
  在庫が 二つ

  うっふっふ 
  スレスレセーフ で 入手することができました♪


実は
    最近 炊飯器が そんなに古くないのに 不調で 
    ごはんが水っぽく炊けてしまい
    水かげんを変えたり セッティング変えたり
    中ブタを交換したりしてみたのですが
   
    どうも 改善しない

    あきらめて 買い替えかなぁ と 思いつつ
    最近の炊飯器は とても高いのと 種類も多い
    まぁ 色々物色していたわけです

    二日前にも売り場に来て 
    やっと これにしようかなぁ・・・ と
    でも 価格が・・・・  
    いいやムリしても買っちゃおう
    と おもいつつ 
    その時は 見送ったのがあったのですが

    まぁ 今日はついでだから と 売り場をのぞいたら

    ♪〜

    二日前より  1万円 価格が下がっているっ!
    これなら 何とか 許容範囲と 買っちゃいました
   
    二日前に
    ムリして買っていたら と 思うと・・・・・ 汗

    スレスレセーフ でしたね


    
 そういえば
   来るときに 中野区役所の前を通ったのですが

  なんと!

 区役所の駐輪場で
  スケボーの 体験講習会が 行われていました

  スケボーというと 
  良いイメージを持っていない人もいるのに

  この企画を通した 役所の方は  エライ!

   まの字的には 大好感ですぅ♪
  
っと 写真の奧にいる男性が・・・・・ 笑


たしか 写した時に 転んでいる人はいなかったので
 この 体勢からでも
  スレスレセーフ♪ だったんでしょうね 笑




お出かけする前に
  アジトのベランダから外をのぞいたら
  近くの家のフェンス上に 
  スフィンクスがいましたっ♪


 ちょっと ビックリ!!

 このフェンス L字鋼で組んであって
 スフィンクスがいるところは 
  幅5センチか10センチくらいのはず

 キャットウォークどころではありません
  絶妙の バランスだなぁ と 
  感心して 見ていたら
 
  私に気づいて

   にゃぁ 〜♪ と 挨拶してくれました  笑

・・・・・ と 見ていると



寝たっ!!

 なぜ 落ちない?????

  いい度胸 というか・・・・・

  スフィンクスも スレスレの世界を 生きています・・・


・・・・ なんか まの字の人生みたいだね  笑