問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

聲の形(こえのかたち) を 見てきた・・・

9月の公開の時から
  ずぅぅっと 気になっていた アニメ

 聲の形 を 見てきました



小学校に転校してきた
 耳の聞こえない女の子が いじめにあって行くステップ
 
 そしていじめの中心になった男の子が 
 周囲から 嫌われて 友人関係が壊れていくステップ

 いかにもありそうな リアルさで 描かれていて

 見ていて ある種の不愉快さを覚えました


時は過ぎて 皆 高校生になり

 ろうあに対しての理解もでき
 なんとか 人間関係を修復しようと
 未熟でぎこちない 気のつかい方や 努力が
 なかなか 良かったのです

 大人が見ると
 昔 こんな 時代があったかも・・・・   みたいな

 まの字の右に カップルで座った若い女性は
  
 かなり 泣いていました 〜

 まの字の左に 座っていた 初老の男性が・・・・
 嗚咽をこらえて 鼻水を すすっていましたっ  爆っ♪

 (結構 客は多かったのです)


 京都アニメ は いいですねぇ〜♪




帰りに 新宿地下通路の 広告が・・・・


暗殺教室


そして


ガンダム 〜

なんか 日本の経済は アニメでもっているのではないか?
 というような 雰囲気でした 


あ そうそう   これも 面白かったですっ♪


広告の中に  マッチョなホンモノの男性がいて
ガラス越しに 
 アイフォンを踏んづけたり
 叩きつけたりして 
 アイフォンが 非常にタフなスマホであることを アピール


ちょっと アブナイ雰囲気の人だなぁ ・・・
 と 思って 説明板を見たら

 ・・・・・ なんと マジな現役プロレスラー らしい!

 

でね カメラ向けると
  ちゃんと ポーズ取ったり  
 子供が近寄ると 
  受け狙いの ヘン顔や ポーズを取ったり

結構 かわいかったですぅ♪〜


・・・・・ 何時間 やってるんでしょうね???

                 by 魔の字