問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

蓬莱橋

今回の台風4号
静岡県の 蓬莱橋が壊れた とのこと



知らなかったんですけど 世界最長の木造橋だったんですね
ギネスに載っていたとは 驚きました



昔の話になりますが
大井川周辺にドライブに行き
深夜 
なんとか 川を 渡ろうと
道に迷って 偶然この橋に行き着いたことがあります
当時のことで 道案内も灯りもなく
車のライトで 照らすと ヤブの中から
ずぅぅっと 向こうまで 木の橋が続いてる・・・・・
どこまで 続いているか 見えないんです

まわりは 草ぼうぼう で
幅もなくボロボロ 車で通ったら 壊れそうな 異様な雰囲気
(長さが897m! 車両通行禁止なのは 後日知りました)

実は このとき 予備知識がまったくなく

あまりに 時代錯誤で予想外の風景に
不気味 不気味〜
まの字は 異次元の世界に 入ってしまったぁ♪〜
マジに思ってしまいました   笑


今思えば 懐かしいですね

 
随分後になってから知ったのですが
有名で 映画のロケなどにも かなり 使われている橋なんだそうです

復旧がスムーズに行くとよいですね