問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

ちょっとした 発見!

最近 若い人達と行動することがあるのですが

本日 ふと ふと 気づいたことがありました


お昼の休憩中
外のベンチで 飲み物を飲んでいた
1人の男の子(大学生です)が

 突然

  わっ!

と 立ち上がったんです

  どうしたんだろ?
と 様子を見ていたら

 「むしっ  虫!」

と パニックになっている  笑


座っていた 足元に 確かに黒い虫が・・・

どうも 形からコメツキらしい
これって、ひっくり返すと パッチン♪〜
と はねて 元にもどるんで
子供の頃は 見つけると オモチャにして
遊んだものなんですが

・・・・・・ どうも ゴキブリと同類と勘違いしているようす

同僚のオジさんが 
その 様子を見て おもしろがってしまい
虫をつかむフリして

  ホイッ♪〜 と 投げるフリをしたら

  ぎゃああっ !!

友人含め 若い人たち数人は 完全にパニック状態 

(まの字は この手の冗談はキライです!)

ふむっ

発見と いったのは
最近の 若い人たち

   虫が苦手ではないか?

と 思ったんですね

彼らがいう 虫とは 
ムシキングなんかで有名な
カブトムシ系なんかは 良い虫で
その他は
みーんな 悪い虫 と 思っている様子です

子供の頃 ムシで遊んだ なあんて経験はないんでしょうねぇ


・・・・・・ 実は
 まの字も 苦手な虫はいますが
でも 特定の一種類だけ(秘密です)
他の虫は平気なんですけどねぇ