問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

ぎもん

繁華街を歩いていたら
フジモリ の 選挙カーが・・・

ふと 思ったんです
もし この人が当選したら どうなるんでしょうね
日本の国会議員になっても
チリの刑務所に入っているのですから
出席できるとは 思えないし
下手をすれば ペルーで極刑だってありうる

確かに 日系人(今日本人かな)で初の大統領という
すごい人であることは 確かだし
その政治手腕も認めるけれど

ただ・・・・・・
その政治手腕って 利権と政敵の力による排除
わかりやすくいえば 邪魔者は殺すこともできる
戦国時代を思わせるような 
中南米の国だからこそ 発揮できる手腕

日本で言う政治手腕とは ベツモノで

日本にはそぐわないような 気がするんですね


まっ 選挙は明日 ちょっと興味アリ です


ちなみに
フジモリ氏への ペルー政府の訴追理由
1、ペルーの首都リマの貧困地区で共同住宅の住民15人が虐殺されたバリオス・アルトス事件(1991年)
2、大学構内から教員1人と学生9人が拉致され、殺害されたラ・カントゥタ事件(1992年)

他にも 麻薬、汚職など 色々で 海外先進国ではもし入国した場合はペルーへ身柄引き渡しの為
直ちに身柄を拘束する と 表明しているようです

フジモリ氏に安全なのは 日本だけだった ということですね