問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

とんでも 発言

鳩山 邦夫 法務大臣
再任前後の 発言

「死刑は 自動的にできるようなシステムにならないものか」
「死刑の順番を乱数表か何かでできないか」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 信じられない

法務大臣の業務に 死刑への署名がある

しかし 大臣にこの書類が来るまで
多くの事件関係者や 法務関係者が
大きなストレスと 重圧と戦いながら 
法を遵守しようとしているのに

その 長である 大臣が

 「ボクちゃん 人を殺す許可なんかしたくないもんっ!」

とばかりに 逃げの発言をするのは ・・・・・
なんじゃらほい?

この方 法の最高施行者 としての責任を考えず
ただ・・・・
大臣の椅子に あこがれただけだったのでしょうか?

ましてや 乱数の話は かなり危険な考え方と思えます

まあ さすがに後で トーンダウンして 言い換えてはいますが

この発言に関して 亀井がかなり怒っているのも 
理解できますね


もう一度
法務大臣は 総理にもない 死刑囚の殺生権 という 力をもっていることを
認識してほしいものですね


まっ それが 嫌なら 法律を変えたらどうなんですかね
世界的には 死刑を廃止している国の方が 多そうですしね