問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

オ カ マ    後日談

昨日・・・

帰りに 仕事仲間から

  「まさん たまには 飲もうよ〜」

と さそわれ
 
めずらしく 居酒屋に行くことになりました

4人ほど集まったので
何か おもしろい話でも するのかなぁ と 期待していたのですが・・・

話題は 仕事の難しさ 心構え その他いろいろ仕事の苦労話

そのうち 酔っ払った 一番キャリアの長い人が
周りの人たちに お説教を始めたんですね  笑


 どうも・・・
こういう 雰囲気は興味がない 魔の字

いきなり 立ち上がり
 「すみませーん  今日は用事があるので 帰りまーす♪」

キャリアの長い人
 「なんで まだ 始まったばかりじゃん
   何の 用事だよ? 女でも待ってるのか??」


そこで 魔の字

ニッコリ 笑って
 「はい 女性ではないんですけど・・・・・
   待っているのは  オッ カッ マァ ♪〜」


周りの 人たち

  「・・・・・・・・・・・・・?!?」
  「まじめそうなのに・・・  見かけによらないなぁ」(何かの誤解)

 わけ わからん

と 油断している間に 清算してもらって

     バイバイ ♪〜


その足で ヨドバシへ行き

オカマをGET 



アジトに持ち帰り 炊飯 第一号

   ふむっ  安心して食べられるご飯ですね

これで 連休もごはんが食べられます〜


前のオカマは 丸くて収まりが良かったのですが
最近のオカマって 楕円形 なんですよねぇ

同じ位置に 置けなくて
レイアウトを 今日の朝から変更
なんとか 収まりを 良くしました


せっかくなので 名前をつけました


デビュー  
  アジトの 「オカマくん」 です 〜