問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

まことちゃんハウス

以前から へっ?!  と 思っていた
まことちゃんハウスの 裁判のニュースがありました


内容としては 近所に奇抜な家を建てられるのは
(奇抜とも 思えないのですが・・・)

がまん ならんっ!

という訴えでしたね


まっ 訴える人がいることは 
個人の自由ですから かまわないんですけど

へっ と 思っていたのは
この訴訟を 最初に聞いたとき 
TV で 訴えを起こしたと思われる女性が

「私たちの町を守る・・・」

と 感情を込めて 熱く語っていたんですね
 
ふむっ  私たちの町 ねぇ〜

町というのは 様々な人の利害がうまく絡んだ集合体
でも あるわけで
声が大きい人だけが 私たちの町 と 語るものでもない
と 思うんですね



どうも・・・・・・


「私の町を守る・・・」

の思い違いをされているのかなぁ っと

最近 聞くようになった モンスターペアレントの話題と 
共通点を感じたのは まの字だけでしょうか?


申し立てを却下されたのは
町の総意とも 思えない訴えに まともに乗っていると
クリエィティブな文化を摘みかねない

そんな 判断も あったのかもしれませんね