問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

オカマ 報告

オカマに

 極うま

 白米

 早炊き

と 3種類のセレクトがあるんですね


   どう ちがうんだろ?


マニュアルを見ると
 極うま:白米の甘み、うまみ、粘りを引き出します
 白 米:標準の炊き方です
 早炊き:白米を早く炊くときに選びます

とある


というわけで
いろいろと 食べ比べてみたんですね

 極うま: ちょっとフカフカすぎ やわらかい ということではありませんが
      弾力のある独特の食感がでますね
      おいしいのですが なんか 作った味 という感じ
      お米のブランドによって 特徴が出やすいかもしれません

 白 米: まあ 普通です
      とても食べやすいですね

 早炊き: 半分くらいの時間で炊けるんですね
      少し硬めになる と 書いてあったのですが・・・・・
      私的には これが 一番好みかも
      おすし屋さんの ごはん のような 感じです


水の量もお米も 同じなのに
スイッチひとつで 変わった炊き方ができる

  オカマも すごいなぁ と 感心しております   笑