問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

行先不明

ここのところ 
仕事場で夜をすごす機会が増えたまの字です

朝早くに終わったので
久しぶりに 出勤風景を眺めながら 
ぶらぶら していたとき・・・・・


  携帯 忘れたっ!!


でも 今日は お休み
たまには いいっかあ〜

というわけで 
久しぶりに 携帯を持たない一日を過ごすことにしました
他の人からみれば 行先不明 だね ♪


渋谷と新宿 秋葉原と動き回りましたが
情報の入らない一日 というのも たまにはいいですねぇ

   ピース ピース♪〜

っで
秋葉原から 戻り始めた電車の中で
ひま つぶしに マリオをしていたんですね

 「すっげっ  マリオだ ・・・
   水の中もあるんだぁ  うまいなぁ〜」
(私は ちっとも うまく ありません)

横から 私のプレイを評価してくれる 声があったので
見ると 
制服をきた学校帰りの小学校3年くらいの 男の子

ニコっと 笑って
 「興味があるなら やってみるかい?」

と 声をかけてあげると 男の子は ビックリ!

「えっ いいの? 」

「ああ 死んでもかまわないから 好きにやってごらん」

 「ありがとっ!」

と 私から借りて ゲームを始めました

したら 意外な事に 
私たちの風景を見て
周りの客も なんか ニコニコ笑っているんですよねぇ!?

  見ていると 
  あまり うまくないなぁ〜
  しかし さすがに ボタンを押す手つきは プロっ!!  ?
  (DSのマリオは持ってない との ことでした)

他の人が プレイしているのを見ると 勉強になりますね〜


新宿についたとき さすがに 気になって
「 新宿だよ 降りる駅は 大丈夫?」

 「わあっ!  どうも ありがとう ♪」

と DSを私に押し付け
 電車を飛び出していきました  笑


平日の お休みを 悪くないですねぇ〜