問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

遭難!!   捜索開始♪〜

怪しいインド人の息子のRさんと お会いしましたぁ

彼は 初めて一人で日本に来たんですね

(前に日本でお会いしたときは 
    日本語が上手なお父さんと一緒だったんです)

まったく 日本語を話せない人なので
二回目とはいえ 迷子にならないか 実は結構心配していました


夕方 新宿駅で会う約束をしたのですが
場所は どうせ 言っても知らないだろうし
まっ 携帯で連絡を取り合えば 捕まえられるだろう
くらいに あま〜く 考えていたんです

  ・・・・・・・・・・・っが

  世の中 そんなに 甘くないのね


新宿駅に少し 早目に行って  
構内の ドトールで 時間を潰していたんですが
 
 そろそろ お時間だね と 思っている頃に 電話が・・・


 「まさん? どこにいるの? 今新宿駅につきました」

Rさんでした 

 「南口の近くの ドトールでお茶してるから 
   出たら 電話します  行くから ちょっと待ってね」


と 言って 店を出て  電話をしようとしたんですね


 ・・・・・・・・・・・・・・・・ えっ?  ☆△*∞◇◎


携帯の表示が・・・・・・・・     なんと 公衆電話!!

何回か 電話をしたのですが 留守電になるばかり  


 Rさん 携帯を持っていないぃぃぃぃ・・・・   爆


しばらくしたら 電話が・・・  やはり公衆電話からです

 「Rさん 携帯は?」

 「ホテルに忘れた」

 「今どこ? なんでもよいから 見えるものは?」

そう 新宿駅って 南 東 西 地下と地上
出口は いーぱい あるんですよねぇ
しかも 人もいっぱい・・・・

 でも  聞くだけ 無駄でした  笑

 「わからない 字もわからない」


うんうん 期待どおりの返事です  爆

 ここで 魔の字が 出ました

 「君は 今山で遭難している状態です
    無線機の電池もあとわずか
    こんなときは 絶対に動かないこと
    電話を切ったら どこでもよいから
    外の歩道に 出て 絶対に 動かないで

    必ず 私が助けるから ね 」

というわけで
駅のビルを 南から西方向へ 歩いて
Rさんを 探しました

ま どこにいても 10分もあれば 駅を一周できますからね
路上に出てさえいれば 発見できるだろ〜  
と 気楽では あったんですけど


案の定 西口で 発見♪〜


彼の頭の中では 六本木も渋谷も池袋も みんな新宿(?)
くらいの イメージしかないので
これくらいのハプニングは どうってことは ないんですね

ニコニコ 再開 と なりましたぁ〜


意外なことに 以前は かなぁり 怖い顔だったんですけど
テロリストイメージが消え  妙にかわいい感じになってました
ヒゲが 短くなったせいでしょうね
(チョット ツマラナイ)


にしても 捜索 捜索 と 歩き始めたとき
頭の中で サンダーバードの曲が 鳴っていたのは
やはり 魔の字だから なのかなぁ〜