問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

電車の中で・・・

新宿から 西武新宿線に乗ったら・・・

隣に 5歳くらいの男の子が座ったんですね

お母さんは 
 立ったまま 子供の相手をしていたのですが
 
 「だめですよ!  すみません〜」

 ???

 腰を引っ張られている感じがして  見たら

  なるほど  笑

子どもが 私の ベルトについている ニャンコ先生のマスコットと
バックについてる ニャンコ先生のマスコットで
遊んでいたんです 〜♪

「これが 何かわかる?」 と聞いたら

 「ネコっ!」

「ノー ノー ノー  これは ニャンコ先生と言って
  妖怪なんだよぉ〜」

 「へぇ  ママ このネコ ニャンコ先生 だってぇ」

お母さん 「 えっ?  名前があるんですか?」

夏目友人帳というアニメは ご存じ・・・ 」
  「無いよなぁ・・・ 」 

なぁんて 子供と まの字と お母さんと 
    3人で会話が始まってしまいました

その間も 子供は 
 ずっとニャンコ先生のマスコットと遊んでいます

こりや しかたないな  苦笑

あきらめて  ベルトにチェーンでつけてあった
  ニャンコ先生を 外して

「気に入ったんだね  
      あげるよ〜♪」

と 降りるとき
   子供にプレゼントしてしまいました

「いいんですか すみません」 
と お母さんが 言ってくれた後

その 子共が 言ったんです

 「ニャンコ先生 ありがとう♪」

うっふっふ 
  名前を 覚えてくれた〜♪


まの字は 同じモノも結構ありますから
まあ 喜んでくれるなら・・・
これが
プレゼントしたものと 同じ ニャンコ先生です〜



えっ?
  まの字は 親切だな って????

ふっふふ
  誤解です  親切なんかじゃありません
         魔の字は 悪魔ですからね
  

無垢な 子供とお母さんを 洗脳し  
  妖怪の名前を 覚えさせるのに 成功っ!

・・・・・ 爆〜