問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

ときめいちゃった♪

ほどほど 混んでいた 電車に
渋谷駅で 乗ったのですが

ちょうど 二人分 席が空いてる

 ラッキー♪

と 座ろうとしたら

白欧系の少女が サッと座って
目の前にいた お母さんに 座れと手招き

お母さんと目があったので
まの字が どうぞ と うながしたら


お母さん
子供に 何やら お話を・・・・

そしたら
 その少女が 私に 隣に座れと 手招きしたのです♪

 ありがたく 少女の隣に座らせて もらいました

お母さんも 少女も メッチャ美人
 金髪と銀髪の間くらいの髪で 肌は透き通るような純白
 特に子供は 6〜8才くらいでしょうか 
 目もクリっ としていて いわゆる天使顔
 充分 CMモデル として 使えそう♪

 もう オーラが出てるんですね
 まわりの人たちも 気にしているのがわかります

お母さんが英語を 少し話せたので 
 話をしたのですが
 母娘はロシア人だそうで  娘は英語が話せないとのこと

 お母さんの 許可をもらって
 まの字が いつも バッグにつけている 
 ニャンコ先生のリフレクターを外して プレゼントしました


その子 とても驚いた顔をして 
お母さんを見上げ もらってよいか 確認

メッチャ 喜んで
さっそく 自分のバッグに付けようと したのですが
ボールチェーンの扱いがわからない様子

お母さんに 付けてよいか 確認して
まの字がつけて あげたんですね

周りの人からも 
 「あの子 いい思い出になったよね〜」
     「ホント カワイイ 〜♪」

 なあんて 声が・・・


 ・・・・っで その子が
  笑顔とは別の 満身の感謝顔で

  「サンキュ♪」

 ホントに 喜んでくれてるのは わかるんですが・・・・
 ちょっと 気になって
 言ってしまいました

 「このニャンコ先生は  
 君が 私に席を譲ってくれた 
 私の感謝の プレゼントなんだ
 だから 正当に受けとって 良いのだよ 」


お母さんが 即 子供に通訳してくれて

 やっと 納得して 
 メッチャカワイイ笑顔を見せてくれました♪〜

・・・・・ ヤバいほど マジ キュート ですぅ 〜♪



で 
タイミング良く 新宿駅についたので 
    逃げるように 降りてしまった まの字

・・・・ 実は  
 二つ先の 高田の馬場駅で降りる予定だったのですが


少女に カッコいい事を言って  間が持てなくなった のと・・・・・

 聞こえてしまったのです

 若い 女性の声で

 「カッコぃぃ 〜♪
   あの おじいちゃん」


・・・・・・ な なんで  

  おじいちゃん  なんだっ(# ゚Д゚)  自爆っ!


・・・まの字は  小心者 です 〜