問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

大久保のサムゲタン

ちょっと 大久保まで出て お昼を食べてきました

大久保といったら  
  やっぱ 韓国料理ですよね〜

  Iさんから 情報いただいた お店に行ってきました

メインの通りから少し離れているので
  そんなに 客はいないだろう と 思ったのですが・・・

地下のお店に入ったら  満席で 並んでました〜  爆

でね
    まの字は 一人だけだったので  
    店員さんから相席を勧められ
    感じの良い 女性の前に案内されたんですね
   
    知らない人と相席って 
    落ち着いて食事ができないだろうから
    ちょっと この女性に悪いなと 
              心配したのですが・・・

   きさくに話しかけていただいて 
         楽しい食事となりました ♪

 これが サムゲタン

       (これで880円です♪)
実はサムゲタン 
     まの字には ちょっと 思い出がある料理  
     

    出てきた時は  
        ぐつぐつ 煮えたぎっていて・・・   ヤバっ!
         (まの字は 熱い物 苦手でした 笑)
        
   

  スーパーネコ舌の まの字は 
   食べるのに 不器用な事も併せて  悪戦苦闘〜 
     美味しいのに なかなか 食べられない  〜笑  

  余裕が無くて  
  結構 ちぐはぐな会話をしてたかもしれません (スミマセン)
  ちょっと お詫びです
  もっと お話をしてみたかったですね〜


でも おかげで とても 
     楽しく 美味しい食事ができました
                 女性様  感謝ですぅ〜


  
 

大久保周辺でちょっと 面白いモノ発見!

お寺の入口に掲示してある 言葉  です


雑念を捨てて・・・
  なんか とても よくわかりますねぇ

でね
  教会の入り口に掲示してある 言葉 です

  うううっ  ・・・・・
    なんか とても 意味が深いですねぇ〜




*:前に書いた 赤い実

Rさんが あっさり 解答

   「ああ あれは ユスラウメ です」
                (サスガ!)
 だそうです

大量にあれば ジャムにしたりするそうです〜


*:と書いてしまった後
     あれは フサスグリではないか と ・・・
     KATSUさんから 
      教えていただきました  感謝♪

     指摘どおり 確かに 葉の形が そうですね 

   そういえば 昔 
アセスメント会社の植物調査を専門にしているプロが     
   花や実だけだと 間違える事もあるそうで 
   植物の種類は 葉の形で 見ます と
 言ってたのを思い出しました
    
     KATSUさん すごいです〜


      植物の名前って 
      簡単にわからないのがあって 面白いですねぇ〜