問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

インベージョン

久しぶりに 映画館で映画を見ました

 インベージョン

宇宙から 
ナゾの知性ウィルス
感染した周りの人が どんどん性格が変わっていく

新しい作品ですが
 昔あった 「盗まれた町」 と 同じような内容でした

なかなか おもしろかったですよ


ふと きづくと 周りの人が全部変化している!!

これって 結構 恐怖でしょうねぇ

最近 
空気の読めない人  なんて 話題を聞いたことがありますが

ちょっと 似てるかもしれませんね   笑


そーいや
ウィルスに感染すると 価値観が統一されて
感染者同士では 
揉め事が一切無くなる
戦争も犯罪も無くなる

さあ あなたは 感染か排除されるか
どちらを 選ぶ??

みたいな 問いかけがあって
主人公を 惑わせるんですけど・・・・・

 なんと そんな場面に
北の 金ちゃんの ニュースがバックに流れるんですね


自由 に こだわる
ハリウッドらしい 演出ではありますが

  ヨイノカナァ・・・・・・