問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

プチ家出

仕事場で 7時に目が覚めた私

アジトに戻ろうと 思って 電車に乗りました

土曜日のせいか 席があいていたので
座って ゲームを始めたんですね

・・・・・・・ えっ?

ふと 気づくと 降りるはずの駅は とおりすぎ
池袋駅  笑

別に用事もなかったので
なにげに 降りて 散歩をはじめたんですけど・・・・

 「入間行き」 の 表示


ふと 何日か前に見たポスターを思い出しました

 「入間基地航空祭

 〜 よぉぉっし  行ってみよっ ♪〜

と 入間がどこにあるかも知らず 電車に乗ってしまいましたぁ


行けば インフォメーションがあるだろ と 考えていたのですが
なんと 入間基地って 線路の横
入間という駅ではなかったけれど 見えたので
あわてて 降りたわけです


自衛隊の航空機の展示飛行が 行われていて
おもしろかったですよぉ

ブルーインパルスは 何回か見ているので ほうぅ という感じですが

びっくりしたのは C1の展示飛行


開発当初は 欠陥とか 言われたりもしましたが
なんの なんの
ちゃんと 軍用機らしい 飛行性能があるんですねぇ
機体が大きいだけに 空をシャチが飛んでいるイメージでしたね

あの 大きな機体で 結構なアクロをしたのは 必見でしたっ

おもしろいもの 見た♪  って感じ


それとね ちょっと へぇ と 思ったのが
アナウンス
自衛隊のアナウンスでの説明って 結構硬いのが多いんですけど

今日のは おもしろいですね
飛行機が上空を通過するたびに 

〇番機のパイロットの△□二尉
 今日はやる気まんまんで モビルスーツを着て飛行しているそうです   (?)

△番機の◇※三佐 は 新婚ホヤホヤ 〜
  今日もかわいい奥さんに 雄姿を見せると はりきっています

◇番機のパイロットは∞〇一尉 
  あとでガチャピンするから 楽しみにしていてね とのメッセージが。。。
  ・・・・・・微妙です  (???)


自衛隊のムードも 駐屯地によって 違うものですねぇ〜

お昼くらいには 数万人のお客さんが・・・・

 見るものを見て 早々に 引き上げて
  プチ家出を終わったまの字でした