問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

攻殻機動隊

のシーンに出てくるような ビルの風景の写真がほしい

との 女王のMさんのオーダーで

久しぶりに 写真を撮るための 外出をしてきました

目指すは 都庁
あそこは 夜11時まで 一般開放している夜景の穴場

ところが
行ってびっくり 
 「三脚は使わないでください 禁止しています」

夜景を撮るのに 三脚無し は キツイ

エレベーターで上にあがったら
結構 人が多い 修学旅行らしい子供の一団もいました

中はそこそこ明るいし ガラス窓もある

要するに 夜景を写すのには 決して良い条件でナイ

最初 ガラスにカメラをあてて 写そうとしたのですが
ガラスに 光が反射して どうしても ゴーストが入ってしまう

そこで 魔の字が・・・

着ていたジャンパーを脱いで
カメラとガラスを覆い それで光をさえぎり 
ゴーストを消したんですね
しかも スローシャッターで三脚無しだから 
ガラスに貼り付け 力で固定するしかない
ガラスにべたん と 張り付くしまつに・・・
しかも ピックリとも 動けない  
(カッコわりぃぃ  泣)

そこで 写した写真が これです

ワン ツー スリー♪


結構 攻殻のイメージに近いと 思うのですが どうでしょう?





にしても
やはり ジャンパーでガラスを覆い 体を貼り付けて
撮影している 姿は異様だったようです

 「おじさん なにしているの?」

と 気がつくと 修学旅行らしい子供に 囲まれていました  笑

返事をしないわけにも いかないので

  「どうしたら ビルから飛び降りれるか 考えているんだよ」


驚くかと 思ったら 意外な答えが

 「このガラスは 防弾ガラスだから 割れないよぉ」


・・・・・好きですねぇ♪〜   こういう子供


こういう子供には 攻殻を見てもらいたいものですね
(意味不明?)