問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

ホームレスの方への サバイバル越冬情報

これから だんだん 寒くなりますよね





まず この写真を見てください


場所は
渋谷の有名ホテルの前です
バイクの手前に 金属のスノコが見えますね

この上を歩いたとき でした・・・
(どうもまの字は こういうものの上を好んで歩く癖があるんですねぇ〜)


    ほわ〜〜

かすかですが 温度が暖かい!!

空気がゆらぐように ほのかに 温度を感じるんです

 おっ  これは!!?!

突然 魔の字が出てしまいました  笑

深海にある熱水鉱床 というのを ご存知ですか?
地熱のガスと熱水が深海に噴出し
光が届かなくても 噴出すガスの熱と成分で
アミノ酸が生まれ そこから生物に発展したといいます

ここは 都会の熱鉱床になるかも・・・

おそらく この下に
ホテルの ボイラー施設 か
地下鉄の施設 とかがあると 思われるので
24時間 稼動していると 思うんですね


・・・・・・・・・・・・・・ ということは

 もし この上で テントを張ってみたら

      天然床暖房になるっ ♪〜
(テンネン・・・  コトバノアヤデス)

しばらく 上で観察したのですが
排気ガスではなさそう

ダンボールとか ブルーシートで囲えば
低温サウナ 状態になるはずです

こういうのは・・・・・・

  ホームレスの人に解放しない手はナイっ 

  と 思うんですけどねぇ〜


安全に 越冬できる 場所になると 思うんですね


ぜひ 
皆さんのお友達のホームレスの方に
情報を伝えてあげて ください ♪



(私が一度 試してみたいなぁ〜)