問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

椿三十郎  見た♪

見ましたよ

月曜の昼間だったのにもかかわらず
意外と お客が来てましたねぇ

少しお年が上の世代の方が多かったのは さすがです

やはり 相当期待されているのは確か


リメイクの手法についてですが
私としては こういう手法もあってよい
と 思うんです

最初の映画のイメージを そのまま
セットや 俳優のキャラ 表情にいたるまで
ここまで 忠実にできることが  すごい!!


みんなが 黒澤の 椿三十朗を とても大切にして
協力したんだろうなあ
と 好感はもてましたね


この映画のオリジナル
有名な 切り合いのシーンが二つほどあるんですけど

三船敏郎の三十朗は 力技とスピードで演技をしているんです
ところが
今回の織田の三十朗は テクニックで 
演技をしているように感じました

この差は 面白かったですねぇ



ま こういう作品の作り方も ひとつの方法として
あり なんでしょうね


ところで
リメイクとして 見てしまうのですが
おもしろい話をしてくれた人がいました
どうなんでしょ 
最初にこの作品を見て あとから 三船の三十朗を見たら
どんな 感想になるんでしょう
また」 感じ方が違うのでは??


ふむ そのとおりですね
どなたか そういう順番で見る人がいたら
ぜひ ご意見を聞いてみたいですね

・・・・・興味アリ