問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

天皇の車についての考察

前に書いた 

ナンバープレートが ナイ

という話 

あれから 
本当に車検を受ける費用が払えないのだろうか???
(オバカ 天皇だから 特別なんだよっ! という人もいましたが・・・)

 めずらしく 悩んでました

なんか 合理的解釈はあるはずだ っと

っで 思ったのが

あれは 自動車では ないっ!!

つまりね
こういうことだと 思うんです

あれは カゴ ではないか 
天皇やスーパーVIP が 居心地よく移動するためと
安全を確保する装備をした
お部屋 なんですね

カゴとなれば 担ぎ手が必要なわけで
まさか ノロノロ人が担ぐわけには行きませんから
前に 後ろに 警察が担ぎ手になって 走る

必然的に カゴにはエンジンが必要になるわけです


そう  
あの車列は  現代の大名行列 なんですいねぇ


というわけで
カゴであれば 車検もナンバーも必要ナイ
スピード違反も 駐車違反もありません
ただ 警察がかついでいるわけですから
警察の 運用にまかせて 運ばれるわけです

ふむっ 
だんだん 自分で納得してきました


ということであれば 大穴がひとつ

  そう 自動車でないわけですから
 単独で一般道路を 走れば 
 当然 警察につかまることになりますね


話をした 人の中には
  あれは 馬車 なんだ

と 言った人もいましたが それも アリですねぇ


さて みなさんは どう思われますか?