問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

ミッドナイトイーグル


少し期待して 見てきました


キャッチコピーには

「邦画史上最大スケールの山岳サスペンス・アクション」
日米同時公開 と あおってましたが・・・


そーなの?

って 感じ

なぜか コンパクトに思えるんですよねぇ


ストーリーは面白い と 思うし
キャスティングも悪いとは 思わない

・・・・・・・・・でも

なんか TVのアクションドラマ見ている感じなんですねぇ

吹雪で強い風が吹いているのに
まわりの木の枝や葉が まったくゆれない とか
イスクライミング ベテランのはずなのに
やけに素人くさい登り方をしたり とか
F15のパイロットが墜落した飛行機の現場を見ているのに
ヘリから見たような 見え方をする とか
なぜか 自衛隊員には 命中するのに
主人公には わざとはずしているような撃ち方をする とか

そーいうことが 原因ではなく
どうも カット割 が 話をややこらしくしてるように見えます
いうなれば
演出の技術が うまくないのでは と 思いはじめました

こういう映画
アニメの演出を 少し意識すると
とても 面白い と 思えるようになるのかもしれませんね