問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

祭り事

大手のホテルに行ったら

・・・・・・・・様子が いつもと違う


玄関横には 白バイが10台近く置いてあり
ホテルのボーイさんたちも 二十人くらい出ている
しかも 中には
普段見ない ジョニーウォーカーのラベルにある
イギリス紳士のような 派手なスタイルの人もいます

広い玄関前の駐車場にも 何気にスーツを着た人が多い


外国の旗も出ているので
  ふむっ 外国要人のレセプションでもあるんだろうなぁ

トイレに 行こうと
駐車場の片隅にある 屋外トイレに行ったら

  緑の作業服を着た かわいい女性が出てきました

    ありっ? 

一瞬 男性用と女性用を間違えた と 思って
もう一度 外へ出て 表示を見直してしまったら・・・・

  「すみません〜  大丈夫ですよぉ
     あっ でも 私が出てからしてくださいねぇ〜」

・・・・・????

 なんか 状況が読めないまま すれ違ったら

   背中に大きく 警視庁  と 書いてある  爆笑


それで 改めて見まわしたら
まわりの スーツ姿の人たち  みなインカムをつけてる
なんと おばちゃんスタイルの中年女性まで インカムつけている  笑
なあんだ みんな当局の人たちだったんですね


上には ヘリも飛んでるし

  きっと これは・・・・・・・・・



ほどなく 来ました 来ました

白バイ 護送車に囲まれた 菊の紋章のついた リムジンが・・・・

そう 天皇陛下と妃殿下です


リムジンの運転手は 大正時代の将軍のような服を着ていて
肩から 金のモールが いっぱいついてました

格式 というか 前時代的  というか
さすがに すごいスタイルですねぇ

玄関前に停めた時は
サッと 
四駆の護送車が 玄関と反対の方向に
天皇リムジンの横に入り込むさまは 見事 ♪〜

テロが心配される時代なんですねぇ
昔にくらべ こういうの うまくなりましたよねぇ


でね
数時間後 陛下は 帰っていたんですけど・・・


しばらくしたら  周りの林やお庭の中から
制服姿の 警官が ゾロゾロ 出てきたんです

  えっ!! ?

  あなたたち どこにいたの???

って 感じ

その数 50人以上
出てくるまで まったく 気づきませんでしたぁ


陛下が 動くって 大変なんですねぇ〜


 ところで 大発見をしましたっ

天皇陛下のリムジン 日産プリンスロイヤル というらしい

 なんとっ ナンバーがついてないんですっ
(私の見間違いだったら ごめんなさい)

天皇家って 
車検費用 払えないほど 台所事情苦しいんでしょうか??
たしか プリンスロイヤルは納入されて30年くらいたってる
といいますから かなりボロのはずですよね
やっぱ 新しいの買えないんだぁ〜

ちょっと 同情してしまいましたっ


余談ですが・・・・

陛下が降りた後
おもしろい 風景を見ました
例の 金ピカモールを着た リムジンの運転手
車から降りて
警察のバスの後ろの見えないところへ 
こそこそと 行き
私服の警官たち と 何かお話を・・・・
そして  うまそうに タバコを ぷかぷか

最近は 車の中ではタバコ吸えないですからねぇ・・・

なんか 隠れて タバコを吸う 高校生みたいで
これは おもしろかった ですぅ♪〜