問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

お母さんって大変!

電車に乗っていたら
隣の席にいた 
小学高学年くらいの
女の子が ぐー ぐー  と お休み
その隣にいた 若いお母さん
苦笑いしていたのですが・・・・・・

降りる駅についたんですね


 「〇〇ちゃん ついたよ」

 ・・・・・ ぐー ぐー

お母さんが 肩をつかんでゆすったんですけど

・・・・・・・・・・・ ぐー ぐー

ここで 周りの人たちも 
   
  えっ 起きないよ!!

と ちょっと 興味を引いた様子

電車はすでに止まり ドアも開いてます
さすがに お母さん あせりはじめました

 「〇〇ちゃん 起きてっ!!  ついたよ!!!」

 ユッサ ユッサ 体を乱暴にゆすりました

・・・・・・ ぐー ぐー
 
 いやがる様子もなく まったく普通に寝ています 

    これは 爆睡 を 通り越して  昏睡状態  

一瞬 大丈夫かな? と 私も心配になりました
  でも女の子だし 手伝うわけにもいきませんしねぇ

このままでは 乗り過ごしてしまうっ!!

と 判断したんでしょうね
お母さん 強硬手段に出ました

  といって 抱いたり おんぶするには 大きすぎる

まるで 酔っ払いを 引きずるように
脇を抱えて ドアのほうへ ずりずり・・・・

普通 こうされると 
無意識でも 足が地面に立とうと反応あるものなんですけど

マジ この女の子 気絶状態
  でも 顔は気持ちよさそうに ぐー ぐー  なんです


   ずり ずり

ドアの外まで 引きずり出した途端  
ドアが閉まって 電車は走り始め
 
やれやれ といった感じのお母さんでした

 子供って 想定外の反応を起こすことよくありますよねぇ

 ホント お母さんって 大変ですよねぇぇ