問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

年末になると 面白いことが

毎年 そう思うんですよね

年末になると 思いがけない風景を見るものです


昨夜の10時くらいでしょうかねぇ


そんなに大きくはないんですけど
ビオトープ見たいに 川のせせらぎをあしらった
風情のある 公園を 散歩していたんですね
この時間でも 
意外と 帰宅とか 散歩の人たちがいたんですけど


ほにょ??

   その せせらぎの中に 自転車が 転がっている


しばらくしたら 中学くらいの少年が三人 やってきて
せせらぎの中から 自転車を引き上げようと しはじめました

  どうも 様子が わからないのですが

会話からすると
  小さい少年の自転車で 大きな二人の少年がいたずらをして
  自転車を捨ててしまい
  夜になって 引き上げにきた ということのようです

  なんか ジャイアン二人に のびたが一人 という感じ  笑


結構 暗い川の中で 悪戦苦闘していたのと
少年同士の会話が 乱暴になったんですね

っで   つい 魔の字が・・・・

  「暗いから わからないでしょ
            照らしてあげるよ」

と 上から ライトで 照らしてあげたんですね
私が 見てるうちは トラブルにはならないとも 思ったんですけどね

お礼も言ったし、私には普通の少年たちに見えたのですが・・・


 暗い せせらぎの公園での 自転車の引き上げ作業
 言葉も少々乱暴

まわりから 見ると・・・・・

  少し 怪しい風景に見えたのかもしれませんね

  
  引き上げ終わって 私は離れたんですけど
  少年たちは 自転車を はさんで 
  何かしら話し合い
  しかも まずいことに そのうちの体の大きな一人が
  暗闇の中で タバコを吸い始めたんです

そのとき でした  笑


  公園の四方から 自転車と走って 近づいてくる人影!!


なんと 知らない間に 6人の警察に 囲まれていたんです
公園の外では パトカーの赤ランプが 点灯しはじめました


 今までパターンだと  私も職務質問を 受けるところなんですが
 今回は なぜか スルー
 (考えるに 私もそれだけ大人に見られるようになったんですねぇ エッヘン!) 

まっ 近所の方に通報されたんでしょうが
タバコは別として
 彼ら 他に悪いことをしているようには 見えなかったですけどねぇ

 いろいろ質問やお説教されていたようですが
 30分ほどで 解散となりました

いやいや 少年たちには よい経験になったでしょうね ♪〜