問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

ガツン! と いっぱつ   !!!

先日は 芥川賞直木賞の会場をのぞくことができて
ちょっと  えっへっへっへ ♪


なあんて 喜んでいると 
何か しでかしてしまうのが 魔の字


ちょっと 時間があって 車を停めて休もうとしたんですね

降りて 飲み物買って
車に乗ろうと ドアを開けた と き ・ ・ ・


   ガツンっ!!

と 顔に衝撃が・・・・・

一瞬 クラッと きたんだけど

   ・・・・・・・・ 何も痛くない ????

情けない事に 状況を把握するまでに 結構時間がかかりました


  いったい 何が起きたの?

ドアを開けたとき ドアのフレームの角が どこかに当たったんです
そこそこ 大きい車ですから ドアも結構重いんですね
かなりの 衝撃であったことは 確か


なんか 舌触りが 変なので

  ぺっ ぺっ 〜   

と やったら 歯のかけらが 出てきました  爆笑♪〜


 ところが 口やほお はどこも 痛くないし 傷もナイ

信じられないほど ラッキー なんですが

どうも 上唇 と 下唇の 間 
しかも 閉じていたにも かかわらず
丁度 閉じていた肉のナイところに ピンポイントで 当たったらしいんです

つまりは 歯に直接 当たったような 状態だったらしい

・・・・・ これは

偶然にしても
普通ありえない程の確率の ラッキーさ でした

まるで狙ったように 唇の隙間から歯だけを 狙い
傷もなく 痛くもなく
前歯がヒビ というか 欠けただけですんだ なんてぇ〜

ちょっと 笑えました〜


実は・・・ 
前にも似たようなアクシデントをして
このときは ほおに当たり 
かなりの傷を作って 血が止まらなかったんですねぇ〜



それを 思うと
あの衝撃で
前歯 の一部が欠けただけ
人の歯というのは歯茎と歯根 歯を含め  
土台から 丈夫なものなんですねぇ

設計した
神様は エライっ♪と 感心している 魔の字です