問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

アイアムレジェント

結構 気にしていた映画を 見ました

世界で一人になったら・・・

このテーマって SFの定番ですよ

日本のSF作家も 一度は手がけていますよね

もしも まの字が世界で 一人になったら・・・

 〜ゾクゾク

まずは 自衛隊の駐屯地
生活道具と インフラ整備 狩猟のための武器弾薬
移動手段の確保 食料  ぜーんぶ そろうわけですからねぇ

それから 放送局やあらゆる無線手段を使って 
同類の人がいるのを願って 探し始めて
船を確保して 世界を回る 〜

そーなるんだろうなあ


この手の小説を読むとわかるのですが
マジ 一人になってしまったら
物語にならない  笑

極々 少数であっても  同類の人間がいて
出会うドラマがあるんですけど

まあ この手の話
サバイバルといえば サバイバルなんですが
世界の財産を ほとんど独り占め できるわけですから
魅力のある テーマです


映画では
ウィルスに犯されて 凶暴化した人間がいて
そうは 甘くないんですけど
主人公は そのウィルスの抗体を作って
凶暴化した人間を元に戻したい
という 目的を持っているんですけど・・・・



人間は どこまで 孤独に耐えられるか???
 

 目的を 持っているのも 孤独の耐性を高めるんでしょうけど
目的が達成されたり 挫折したりすると 
一気にガタっと きますからねぇ〜


とどのつまりは

  一人遊び できるタイプか どうか

ということに かかってくるんだろうなあ〜


  
        と 思う 魔の字でした



 ♪♪ なかなか おもしろい 映画でしたよ ♪♪