問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

公安9課

といったら  功殻機動隊 

まの字は 

  大人のアニメの 傑作中の傑作 と 思ってます

1995年に劇場アニメになって以来
たくさん 作品にされていますが

なんたって  あの 映画マトリクスは
  映画監督が 功殻機動隊を ヒントにした
と 言ってるくらい 影響が大きかった作品で

最近では スピルバーグ監督のドリームワークスが
実写版での 版権を買ったとか 話題になりました




 (しぶいですねぇ〜)

TVシリーズ 第一シリーズでは
厚生省と新薬の開発に関する疑惑
第二シリーズでは
難民問題とテロの問題  とにかく 

SFアニメなのに
とにかく 時代を予言するようなストーリーで
すごく リアルな世界観を表現して・・・
しかも  魅力ある いぶし銀のような しぶさ・・・

ハリウッドでも認められるわけですね



っで なんで この話が・・・


そう 
功殻機動隊 の 新作が発表になったのですよ♪


主人公の素子が
公安の課長と出会った頃の話
ということで

レギュラーの登場人物が 若いのが 笑えます

声も 変わってしまうそうで 
あの しぶいイメージが変わってしまわないか 
心配しています



映画で 4作 シリーズで公開 ということらしいのですが

一作目公開は 6月になるそうで  
かなり ときめいて 楽しみ にしている まの字です