問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

知る人ぞ知るLさんの二周忌・・・

早いものですね
知る人ぞ知るLさんがいなくなって二年・・・

フィリピン人の方たちが 自主的に
追悼をしたいと 教会でミサを行ってくれました



田舎の小さな教会なのに 
県内の地方都市から
40人ほどのフィリピンの方が集まり
神父さんも フランスの方が来てくれて
英語とタガログ語の 追悼ミサでした

「やっぱさ Lさんの追悼やんないと
          後が 怖いからねぇ〜   笑 」

怖いけど やさしい
 すごいけど かわいい

 これが Lさんの 人気でしたね

やはり 
Lさんって カリスマ的な人気のあった人なんですねぇ

スピーチを頼まれたので
 Lさんの 気持ちを代弁させてもらいました

どんなケンカでも 負けない 下がらない
  やられたら 10倍返し  笑
      性格の悪さでは 天下一品!

これは・・・・
アジアの在日外国人のイメージが悪かった時代に
家族を守り、フィリピン人の同胞を守り
しいては 在日外国人が誇りをもって 
日本で生活できるよう 
様々なトラブルに対応して 
行動したことで生まれた 伝説 なんですね

その結果 
様々な国際交流会から一目おかれ
(地元暴力団にも一目置かれてましたねぇ)
多くの在日外国人から 
「Lさんって 大好き♪」
と 言わせてしまう 人物になったんですねぇ

    「自分のアイデンティティを失わない」

この意思は 今も皆さんの中に生きています

と 締めくくったら
皆さんから 
「ナイススピーチ♪」 と 
感激されて しまいましたぁ〜 (赤面っ)

褒めすぎ かもしれませんが
これくらいのこと 言っておかないと

      後が・・・・・  怖い怖い〜  

(下手な事言うと 
  枕元に立たれて 怒るくらいのことしそうな人です 爆)

にしても
今 がんばっているフィリピン人の方たち
みんな すばらしい人たち

コミュニティの 皆さんに  感謝 です♪〜

  
(資料) 
知る人ぞ知るLさんについては
問答無用の 一番初め
2006年02月 (5)
を 見てください