問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

まるで映画のように・・・

早朝 六本木ヒルズの 近くにいたんですね

そしたら・・・・・

    ヘリコプター特有の音が だんだん大きく聞こえてきました


 ・・・・・・・こんな場所でなんだろ??


と 思っているうちに

  !!!!!

 なんと 
 ビルの間から 軍用のヘリコプターが
  高さが 50m程度のところを 
     水平に飛んでいくではありませんか!!
   

ちょっと 待ってよ ナニこれ??
   アリエナイ 風景だ!!


 森ビルから 数百m程度しか離れてないところを
 森ビル方向へ 水平に 飛んでいくんですね

すぐにビルの影に入って見えなくなってしまったんですけど
音は かなり長時間聞こえていました


機種は 特徴のあるCH-60系 
    日本では民間で使われてない機種だと思うのですが・・・

しかも 色がオリーブドラブ いわゆる カーキー色でした

自衛隊(オリーブドラブ仕様 がナイかも) 
 と 米軍には この機種があるのですが
文字やマークのたぐいは 見えなかったですね


いろいろ可能性を考えてみました

六本木(というか渋谷)付近というのは 意外と軍関係 あるんですよね

アメリカ大使館 には ヘリポートがあるだろうし 
        軍用ヘリが出入りしても不思議はナイ

防衛省の研究所もあるので 
  軍用ヘリがこれる設備は あるでしょうね

・・・・・ただ
 都内では ヘリポートがあっても すぐに安全な高度をとるわけで
ビルの間をぬって 飛ぶような ことは しないと 思うんですね

私の記憶がまちがってなければ 
 都内での この低空飛行は 航空法 違反です


・・・・・・・・・森ビルを 標的に 訓練したのか?
  (米軍って ときどき おもしろい冗談をしますよねぇ)


  あるいは テロの 下見???


  いずれにせよ  ちょっと 非日常的な風景でしたぁ ♪〜