問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

ドラゴン桜

ちょうど お仕事がらみで

東大キャンパスの中に 入るチャンスがありました


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  

  環境 研究 良心  夢  重み 歴史

久しく 場所の魅力  というのを感じましたねぇ


小説の舞台になっている 
 三四郎池 は ちょっとした 自然公園が中心にあり

気学の力を感じる 赤門
権威を感じる 正門

70年代に学生と機動隊の戦いの場になった
 安田講堂

他の建物も みな 風格を持ってます
  意外と新しい建物が少ないんですね

豊富な 緑と 夢を持った 人たち

なんか とても バランスがとれている 場 だ
  と 思いましたねぇ


ところで 知ってました?

東大キャンパスの中に レストランがいくつあるか?

 ドトールスターバックスが 一軒づつありますが
 それを 入れて 

  なんと   20軒 !  もあるんです

しかも それなりの知名度の高い レストランも多い

他にも ローソンが 5〜6軒

学生用の売店 が 数軒

旅行代理店に 理髪店 託児所 ETC etc・・・・


生活には 困らない場ですねぇ  笑


ちなみに 誰でも入れるんですね
結構 
ベビーカーを押しながら散歩している
若いお母さんが いましたね

散歩コースの 穴場  ですね