問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

プロドライバー

信じられない トラブルを見てしまいました

早朝 渋滞気味の 首都高を走っていたところ

  
    プップップップー 

と 何回もクラクションを鳴らすバスが後ろに・・・
  
  何か 私に用かな??
  と 思ったのですが どうも そうでもなさそう・・・

長野ナンバーの 大型観光バス
デズニーリゾートへ 行くバスでした

そのうちに ジグザグ 走り始めたので
居眠りでも したのかな?? と 
様子がおかしいので 見ていたら 様子がつかめました

となりの車線に 黄色い軽自動車がいて
中年の女性が運転していたんですけど


   どうも   
   バスは この軽自動車が走る 妨害をしていたんです


バスの進行を邪魔した とか 渋滞を割り込んだ
とか バスの運転手を怒らせるような いきさつは あったんだろうな
と 想像はするのですが・・・・

 にしても・・・・・

と 思っているうちに 
  このバス とんでもない行動に出たんですね

なんと 完全にバスを停めてしまい ドアを開けたんです
渋滞しているとはいえ ノロノロ進んでいるし
首都高速の 真ん中ですっ!!

まずいことに
中年女性の軽自動車 無視すれば よいのに
怖かったんでしょうね 
横に並べて 止まってしまったんですねぇ


バスの運転手 降りることはなかったですけど
怖い顔で 中年女性に 橋を浴びせているのが聞こえました

  二分くらい この状態だったでしょうか・・・

  これは まずいでしょ!!

バスと軽自動車で通行止めをしてしまったので
ノロノロと流れた前は 100mくらい あいたでしょうかねぇ
バスの後ろは 事情がわからないまま 完全に渋滞ストップでした



 思ったんですね
ディズニーリゾート行き と 書いてありましたから
家族連れや 子供が いたはずです

安全に気持ちよく 運ぶ運転手さんが
暴力団のような言葉で 罵声をあびせ
ジグザグ運転なんかしたら・・・・

迷惑かかった 車はともかく
お客さん  怖かっただろうなぁ〜


理由のいかんを問わず
プロドライバー 失格でしょっ

と 思ってしまった 風景でした