問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

るろうに剣心 と 沖田総司

前の話は TVシリーズでなく
OVAの話でした
結構古いのですが ブログなんかに
「見なきゃよかった」
なあんて 書き込み結構ありましたね  笑

OVAは まだ他にもあって
江戸時代の終わり 人斬り と呼ばれていた頃の
話があるんですね

・・・・・・ これも 暗い  笑

  っが  すごーぃ モノを見つけました

OVA追憶編
第四幕『十字傷』 

のエピローグで 
桂小五郎 に お願いされていた
新撰組と戦うシーンがあるんですね
そのときに 
一番隊隊長  沖田総司が 出てきて 戦うんです

 エピローグとはいえ これは 見ものでしたぁぁ ♪〜

戦いは ほとんど互角 
 しかし 数太刀合わせただけで 総司の喀血で中断

勝負は 三番隊隊長 斉藤に交代
 こちらも 勝負付かず

というわけで
本筋の明治のるろうに剣心の話につながるんですねぇ

沖田総司と 剣心なんて 原作にもTVにもナイっ
でも 時代背景からすれば あっても 不思議はないわけで

このシーンだけは  お宝モノ ですね♪〜