問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

ちょっとした懺悔 ・・・

実は まの字は とても小心者です

朝帰りとなってしまい
駅の近くの オリジン弁当で 
500円の幕の内を買い求めたんですね


っで 
アジトに帰ってから ぱくぱく・・・
コーヒーで 一服 ♪〜

そーいや リンスを買わなくっちゃいけないなぁ〜
買い物にでようかな

なあんて 思ったんですね

モゾモゾ ポケットを探したら




・・・・・・・・・・・・・・ あれ?


お弁当に 使った 1000円札が・・・・

ちょっと まてよっ!
そーいや 500円玉で 払ったんだ!!

っで 探すと 500円硬貨が ぽろっ♪


ああああああああっ!!



記憶が デジャブのように・・・・


   そうなんです  私は 500円硬貨一枚で 払ったんです

でも イメージでは 1000円札で払ったような感覚

  ・・・・・ そして オリジンの おねぃさん
     500円玉を 受け取り
   どー 勘違いしたのか わかりませんが
   レジで 入れた後  

      500円玉で お釣り を くれたんですっ!!

私は 1000円札で払ったような 気だったので
まったく そのときは 気づかなかったんですが


・・・・・・・・・  魔の字 が 
      イメージの押し付けをしてしまったのかも
      (いわゆる 強制催眠 というテクニックです)

  どーしよ????


すでに かなり 時間が たってますから

 「ごめんなさい ただで お弁当もってってしまいましたっ!」

なぁんて 行くと  
   無銭飲食?  いや 万引き?  
          この場合は 払って 戻してもらったから  詐欺か?


・・・・・・・ 逮捕されたら どーーーーーーしよぉおっ!



閉店時に レジの計算して 500円足りないっ!!!
 
  あの おねぃさん  困るだろうなぁ〜

 「 おまえっ 店の金 くすねたろっ! 」

なあんて オーナーに責められて
  思いつめて・・・・・・・・
                        (怖)
      
 なんか ありそうな シチエーションですよねぇ〜


・・・・・・ かわいそぅ


おろおろ  どーしよぅ・・・

タダで 幕の内弁当を いただいてしまったばかりか
一日 ドラマのイメージを楽しめてしまった まの字でした  ♪♪


みなさんも  
イメージの押し付け を しないように 気をつけましょうねぇ〜



☆ お詫びをかねて 宣伝です
  オリジンの 500円 内容充実
       彩り幕の内弁当  おいしかったです♪