問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

ふと・・・

そうだ  明日は

  だし巻き玉子 を 食べよう ♪〜

と 深夜に思い立った  まの字でした (?)


 たまにね  
発作的に 食べたくなるものって ありますよねぇ



というわけで


おわんに  インスタントのだし を入れ
水を入れてとき しょうゆ少々
みりんを入れて ちょい 砂糖 ♪♪


で それに玉子を・・・・・

今日は 4個 ♪〜 (どうも楽しくていけません 笑)

コツは かしゃかしゃかしゃ〜   と やらない

ばさっ  バサッ  ・ ・ ・ ・ 〜

と 混ぜて  卵焼きフライパンに 少しづつ入れて



ここは 気合だね

 「えぃっ!!」

と フライパンとはしのタイミングを合わせて
ひっくり返します

まっ それを 繰り返して つくるわけですけど・・・

やりはじめれば わけはない

焼き始めて 5分ほどで 作りましたぁ ♪〜


私の悪い癖で  味見をしない  笑


明日の 朝食のときに 楽しみぃ ♪〜



*:ところで 
  なぜ 唐突に 出し巻き玉子を 思い立ったのか?

  実は ネット過去ニュースを見ていたら
  築地の市場移転候補地で 有害物質が・・・
  という ニュースをみたんですね

  したら・・・
  築地 出し巻き玉子の店
  ・・・・・ おいしい

  た べ た い ぃ 〜


という 思考過程だったんです

まの字の頭の中では 完結しているんですけど・・・・
他の人 聞いたら   わかってもらえるかなぁ 〜 ??