問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

気象庁

の食堂に入りました

薄切り豚肉を重ねたトンカツ 
と チキンライス 
の A定食が550円 ♪〜

おいしかった ですよ


でね 食べているとき 思ったんです

各省庁の建物の中には
大体 食堂があるんですけど


どこへ 行っても  
A 定食 とか
B 定食 という名前なんですね


・・・・・ どうも気に入らない


それぞれ 特徴がある省庁ですから
アイデンティテイを 出すような 
名前や メニュー にしても よいと 思うんですね


 たとえば

 気象庁なら  
 A定食 は 台風定食
 B定食 は 大雨定食
 C定食 は 小雨定食  とかね

そんな話を 知り合いと メールでしていたら
とても よいアイデアだ ♪
と 褒めてくれ

じゃ ここは? なあんて 聞いてきたんですねぇ

文部省は 大学定食
       高校定食

日本銀行は 小判定食
        贋金定食

なあんて メールで やりとり

だんだん 乗ってきて

次に来たのが  

 では 法務省は?

私の返信

  そりや  無期定食
   それに 死刑定食  でしょ ♪〜



  それから メールが 来なくなってしまいました   爆!



by アホま