問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

なんでなのよ??

仕事の仲間たちが たむろして
       アホ話をしていました


内容は

 まあ 誰かを乗せるとするわさ

 で 飛行機だって パイロットと 
 コーパイロット(副操縦士)が いるんだから

運転手がいて うん 君だね
っで 君が 副運転手 
要するに ナビを見て 運転手に
右だ 左だ と 指示をするわけだ な
(要するに ナビゲーターですね)

 っで
も一人 客の横に座らせる
 これは 君が適役だね

「それ 何?」

スチュワーデスみたいなもの 接待係だね

 社長 お疲れさま 肩もみましょうか?

 なあんてね

一同 爆笑

というような 話題だったのですが

 ま そんな 時 私が近づいたわけですよ

「おっ まさんだ!」


「まさんにも 何かしてもらおうよ」
「でも 定員いっぱいだよ」

 したら 一人が言ったんです

「トランクの中に入ってもらう!」

一同  はっ???  何それ??


・・・・・ 話題が読めない 私


「でっさあ  暴走族に因縁つけられたり
  暴力団に 脅かされたり
  何か事故起きたり したとき」

 うん うん  一同

「トランク開けて 後ろから まさんが出るの」

 おーーーーーーーっ  一同


はぁぁぁぁぁっ!!!??????


 そうっか ボディガード付きのサービスだね ♪

まさん あってるかもぉぉ 〜  一同


ちょ ちょいまち   意味不明 
なんで 私がボディガードなの???
背は小さいし そんな力があるわけでもないし
迫力もナイ  
それは ミスキャスト でしょ〜


と 訴えたら

いやいや そーなんだけどぉ〜
なんか わけわからんけど 適役と 思う

そうなんだよね  何か さあ  
合ってる 気がする

まさんてさ ナンカ 不思議なんだよな
困ったとき なんとかなるような・・・・
といって 確証はなにもないんだけど・・・

なんかさ
やくざに絡まれたとき いきなりポケットから原爆だして
じゃさ 一緒に死んじゃっても いいのかなぁ?
何を出しても 不思議でないような・・・・
って 冷静に 相手を 怖がらせるような・・・


  いやいや  アホ話です


この職場に来てから半年越えました
親しい 友人はいないし あまり 話をしないようにしてるんだけど・・・
(ホントに おとなしぃぃく してるんですよ エッヘン!)


なんか  変な評価を されているよう

私の どこを見て そう 思うんだろうねぇ〜


人の目って
        面白い ですね ♪〜