問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

スパイウェア 騒動

先日 パソコンでいろいろ検索していたら

突然 ウィンドウが開いて  

 あなたのパソコンに重大な脅威があります
  スパイウェアが情報を流出させています!

という 内容のメッセージが出ました

  ・・・・ なんのこっちゃ?

で 消そうとクリックしたら
 突然 何かをインストールしはじめ

 ウィンドウズファイルクリア という名前の
ウィンドウが開いて スパイウェアが 600個検出しました  !!

直ちに削除しますので クリックしてください



デザインが ウィンドウのデザインなので
そのまま クリックしたら・・・・・・・・


      削除するソフト使う 会費 50ドル   爆笑



偽装ウィルスソフト というやつらしいです


そのまま パソコンを切って
本日は 新しい スパイウェア対策ソフトを 購入
朝から  いろいろ 作業をしてみました


スパイウェアとか トロイの木馬って 結構やっかいなんですね

作業中も 何回も スパイウェアの警報がでるんです


入り込んだソフトが どこのファイルにあるのか わからない


かってに 動くんですねぇ

友人のアドバイスも受け

 やっと ウィンドウズディフェンダー をインストールして
駆除できました ♪


にしても  偽装セキュリティとは・・・・・



言われました

  怪しいサイトみてるから そーなったんですよっ!!


・・・・・・ そのとおりです  笑


    by 魔の字