問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

願い の 対価

今朝の話です

ある 自動販売

ちょっと リラックスしようと
コーヒーを・・・

 何気に あたらないかなあ〜

と 願ったわけです


がっちゃん

 ピロピロ〜

 1 1 1 1 1 1

 当たりです 30秒以内に 商品を選んでください

との メッセージ

  願いが あたっちまったぁぁ 

なっ なんと 当たりましたぁ♪〜

すぐに 近くにいた同僚に
「当たったから 好きなのをあげますよ〜」
「おっ おれでいいの?
   どれに しようかなぁぁぁぁ」

「いや 時間が無いから なんでもいいから
   早く選んでっ!!」


 と ちょっと した 騒ぎになってしまいました

でも その人は ジュースを選び
再び がちゃん♪


 「 まさん  なんてラッキーなんだ !
     オレ 当たったことないのにっ 」


と 感謝されましたぁ ♪


でねでね

夕方になったわけです

再び 自動販売機で 炭酸飲料でも買おうと・・・・


   ないっ!!

 ない ない ない ないっ!


小銭が 一枚も  ナイっ!

  なんで?

記憶を たどりました

朝 自動販売機には 1000円札を 入れたんです



   あっ!!

 ハイテンションの騒ぎに なったとき

 おつりを 取るのを 忘れました  爆


もちろん  この時間では・・・・・・・・・・

  あるわけないかぁぁぁ





願いは 叶う
  でも それには 対価が必要なの・・・

ホリックの 優子さんの お言葉です


一本100円の (この自動販売機は100円なんです)
飲み物

 タダで当たる   対価は   900円  爆!!



笑える オチ  でした