問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

忘れ去れた×××を発見!!

いやいや 思わぬ事はあるものですね


送金の都合なんかで 郵便局へ口座を作りに行ったんです



っで 窓口で口座を作る手続きをしていたのですが・・・・

 「前に口座を作られてますね」


・・・・・ えっ!  ナイでしょ

・・・・・・・・・・・・・ イヤマテヨ ?????   
 
        きっ 記憶が・・・・・・

   あっ !!


  思い出しました

・・・・・・・ 今をさること 約30年前  (大爆っ!)

郵便貯金をしたことがあるんです

しかし あれは・・・・・・・

  たしか ほとんどお金を出してしまって 
  口座として 使わなくなって そのままにしてしまったのかなぁ・・・・

今となっては 思い出せない


恐る恐る聞いてみました

 「あの〜  いくら残金ありますか?」

 「こちらでは わかりません 手続きをすれば 明細が送られますよ」


というわけで 手続きしてきました

いくら あるかわかりませんが  30年分の利息がついてるはず


   うっしっしっし  (悪魔笑)

わかったら コーラで乾杯だね♪〜


にしても よく見つけてくれたものですねぇ

窓口の おねぃさん に 感謝 ♪〜