問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

呪い 〜 の 回避

仕事仲間の Iさん Y君が
私に 食事を一緒に食べようと おさそい

じゃ 行こう ♪〜

となったのですが

ちょうど そのとき
うるさ型の M君が戻ってきたんです

「よっ ぼく今日誕生日なんです ♪
   一緒にご飯たべよぉぉ〜 
  すぐ 支度するら待っててね 」

 と 更衣室の方へ行きました

そのとき Iさんが意外な行動を
 「またなくてもいい
   遅くなるから 先にいきましょう 」

と 三人で 食べに出てしまったんですねぇ

食事が 終わって 仕事場へ 戻る途中でした

Iさんの携帯に メールや電話が次々と  笑

置いてけぼりくった M君からでした

とたんに Iさん 暗い顔に・・・

「困った M君 マジキレして 怒ってる・・・
  イヤだなぁ  呪ってやるって 言ってるよ・・・」

まあね 
せっかくの誕生日とかいいながら
置いてけぼりされた M君の怒りも
わからないわけではないのですが・・・・

本当に困った顔をしている Iさんの顔見ているうちに
魔の字が 出てしまいました  笑

「 いいよ 私がM君の怒りを納めてあげる 」

「えっ まさん そんなこと出来るんですか???」


というわけで その足で
茶店に行き テーブルを陣取り 
店で待っている と M君を呼び出し
ケーキをひとつ 注文
上に ナプキンをかぶせ
私が 合図をしたら 二人ともある行動をとるよう
指示をしておきました

ほどなく 怒り顔のM君が来店 
(なるほど マジに怒ってる  笑)

「オレをバカにしてんのか!!」 と 
険悪なムードで 椅子に座った途端 

私の合図で Y君が パッと ナプキンを取りました
ケーキが見えたとたん

はい イッチ ニィ サン♪

広い店中に聞こえる声で


 はっぴーーーーー ばーすでぃ!! 
    M くーーーーん ♪♪♪〜

(ちなみに フルネームです) 爆

で 派手に ぱちぱちぱちぱち・・・・・・  と 拍手をしたら

作戦成功 ♪ 
まったく関係のナイ 他の客も 拍手を始めました  爆笑

そう 店中が M君の誕生日を祝福してくれたんです


驚いたのは M君です

とたんに 顔が真っ赤になり テーブルに顔をふせ

 「恥ずかしいから やめてくれ 〜 」

    「 あ り が と う ・・・・ 」(涙)


呪ってやる〜  〜  と言っていたのが
「いやあ いい誕生日プレゼントだったよ〜」
ちょっとした 感激ムードに 〜

で 一件落着
よかったね Iさん  


後でIさん
「ありがとう
 まさん さすがです
 でも よく あんなことできますねぇ ・・・」


えっ 常識でしょ・・・

で 済ませたのですが

実はね
Iさんのためでなく
魔の字の 心の中には もうひとつ
この シチエーションを一人で楽しんでいるところが あったんです

この シチエーション 女学生のようなノリで は あったんですが

・・・・・・ 全員 40〜50代の オ ヤ ジ 


・・・・・・・・ カワイクないところが  実にブラックで楽しめました ♪〜