問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

アニメの殿堂 とか

120億の予算 ・・・・・

麻生君の言いたいこと
わからないわけではないけれど

でも 思うことがあるんですよねぇ

私の友人まわりにも
アニメーターや声優志望の方がいるんですね

見てると ホントにかわいそう

夢を持つことに こんなに自己犠牲しなくちゃ いけないの?
好きだから♪ 
で 許される範囲を超えているんですね

朝から夜まで バイトしても 食えなくて 挫折して・・・・


アニメ産業全体で 
世界で 1.5兆とか 3兆円規模のビジネスになってる
という話がありますが
アニメそのものを作るという 
現場の人たちの 経済的苦労が大きすぎる


このままでは
アニメは 日本が世界に自慢できる文化 
なんて言えなくなってしまいます

アニメの殿堂なんて つくるこの予算があれば
現場のクリエーターや アニメーター 有名でない声優
などが とりあえず
仕事で生活できるよう 
ビジネスのお金の流れや 収入や製作権利の確保など
法整備やそのための補助を 
考えてくれた方が よいと 思うのだけれど・・・


シンボリックな でっかい施設より
現場のアニメーターや声優が 
本業として安心して生活できる 環境を作った方が
クオリティの高い 作品ができるのではないかなぁ〜


最近 
アニメソングで angela に ハマッている まの字でした