問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

ガンダム VS 弘法大師  ?????

先生の お墓参りに 行って来たのですが

地元の 三谷 という町に
弘法山 という山があって
名前の由来か 頂上に
子供を抱いた弘法大師の 大きな 
      大きな像があるんですねぇ

っで 思ったんです

   どこかで 見たようなイメージが ・・・・・


そうなんです 
サイズが あの お台場ガンダムと ほぼ同じだったんです ♪




    「子安弘法大師」            「お台場ガンダム


双方とも 大きさ 約18m !!


見ているうちに 魔の字が でて
想像して しまいましたっ!

戦闘になったら

   ・・・・・・・よい勝負かも  なんてね


ガンダムが ビームサーベル を抜いても
弘法大師の 頑丈で巨大な錫杖(しゃくじょう)なら 
十分 太刀打ちできそうですよね

仮に ビームライフル で 撃たれたとしても
弘法大師の 怪しい 法力 で 有効な反撃ができそうです

他にも 大師様の抱いてる 巨大な子供も
バカにできない パワーやディフェンス能力があるかもしれません

何より 歴史的な実績から
アムロよりは 弘法大師の方が 理性的で
できた 人物です
でも 荒削りなアムロの方が 将来性があるか〜


うーーーーーーーーーん
この戦い 魅力ですね〜

お台場の後 ガンダムは地方持ち回りとも聞いてますが

ぜひ 弘法大師 と 並べてもらいたいなぁ

きっと この お寺 信者さんが 増えるでしょうねぇ  笑