問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

職務質問

リハビリ散歩で
東京駅を歩き回っていました

 いやいや 
   なかなか 人の流れを見ていると楽しい
   それに お店も多いですしね


大きな通路を ぶらぶらしていたら

 急に ベストを着た 中年が両手を広げて
 私を 通せんぼしました


どうも・・・・
  何か 話しかけていたのですが
  ウォークマンを聞いていたので
  声が聞こえず
  私は その人を 無視して歩いていたらしい

見ると 広げた片手に 警察手帳らしい ものが・・・


   わ 〜 ぃ ♪〜 
     職質って 久しぶりですぅぅ 〜

ウォークマンのイアホンを抜きました

   「 はい すみません
      どこから 来たんですか?」

と ベストの私服のお巡りさん の声

   受け答えしながら 聞いたら 鉄道警察でした


よく 考えてみれば
  駅の中を 長時間 ぶらぶら 同じところを行ったりきたり
  リハビリの散歩だから と 言っても
  駅は 散歩するところではない 
  やっぱり 怪しいです  と 信じてもらえない  笑

  しかも 今日は 9.11 記念日!!


まあ 私が警察でも怪しむでしょうね  爆


ポケットの中のもの 見せて 

 と 言われて 適当に その 私服と
  会話を楽しんでいたのですが・・・

企画屋の名刺を見られてしまったんですね

  「あなた 物書きやったりするの?」

 「はい ここのところ休んでますけど
   たまには 書きますよ 」

と 言ったら 急に とても親切になってくれました  笑

ブログに書きたいけど 写真取ったらダメ?

 と 聞いたら

  すみません 勘弁してくださいっ!!

  からかわないで くださいよぉ
    仕事なもので・・・・・


いや いじめる つもりは 無かったんですけど・・・・

久しぶりに 楽しい会話を続けてしまいました

 職質は楽しいですね〜