問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

ダーウィンの進化論

を描いた
 「クリエーション」
   というこの映画

今年はダーウィン生誕200年
ということで   ダーウィンの奥さんを
ジェニファー・コネリー(007ショーンコネリー の娘です)
 が演じるという鳴り物入り

  だけど・・・・

   アメリカでは 矛盾が多くて受けいられない・・・・
ということで 
アメリカの配給会社が配給を拒否したそうです



 このニュース 見て ありがちだよなぁ と
 思い出したことが・・・・


若い頃の話ですが
東海大学海洋学部に来ていた
オクラホマからの留学生
と 話をしていたとき

 「人間は 神様が創ったのだから
   人間として発生したのです
   サルから進化なんかしてませんよ」

と マジで 話をしてくれたことがあります

もちろん 宗教なんかで議論するつもりはないので

 「へぇ そうなんだ    っで??」

と 興味津々でいっぱいお話をきいていたのですが

そのとき ふと 疑問が

・・・・・・・・・・・・・・・・!?!?!?

 「ちょいまち!!
   海洋学部でしたよね
     大学で進化論の話 でるでしょ!
     そのとき どーしてるの?」

ちょっと 困らせてしまったかな? と
思ったとき

ニッコリ笑った その人

  「はぃい 大学では 大学用に進化論を語ります〜」

  だって

ふむっ
やっぱ アメリカ人って 偉いな と 思ったんですよね・・・

そして

価値観の違いって  意外と
結構理解しているつもりの 関係の中でも 
  あるんですよね 〜

 なあんて 思った まの字でした