問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

ナゾの社長さん

Rさんと 散歩していた時

「 えっ  なぜオリが??? 」

さすが動物好きのRさん 気づきました

近くの会社なんですけど
なぜか ニワトリを飼ってるんですねぇ

「でも 何もいないよ・・・」

と オリの中を覗き込んでいたら

 「 鳥を見せてあげようか 」

と 初老の男性が話しかけてきました
どうも この会社の社長さんらしい・・・

挨拶なんかしているうちに 
駐車場の奥の オリを開けてくれました

ニワトリがゾロゾロ 〜
カモが ゾロゾロ 〜
と 10羽ほどが 出てきました

 「 わーーーっ カモまでいる ♪〜 」

大喜びの Rさんの反応を見て
ご機嫌の 社長さん

「こっちを みてごらん」

なんと 駐車場の奥に 
カメ や ハムスター モルモット 
ウサギに なんと タヌキまで!!

 「まるで 動物園だ ! 」 と

感心していたら

 「どうせ 今日は会社は休み
   中に いらっしゃい  お茶でもどうぞ」

初対面なのに 会社の中まで 入れさせてもらいました

・・・・・・・・ !!!!

中に 入ってビックリ

感謝状や写真が たーーーくさん 展示してあって

 なっ なんで??!!

 サッチャー首相と 社長さんが並んでいる写真が・・・

 サッチャーさん まだ 若い顔なので 
 おそらく現役の頃の写真です

「ああっ それ サミットの時  呼ばれたのでね」

と あっさり 

 サミットって・・・
 サッチャーさん 英国首相ですよ
 
 社長さん  何者???

 他にも 
 結婚前の雅子様との写真や 
 結構有名な俳優さん や
 谷村俊二 との ツーショットなども・・・

  へぇ 〜 〜

 なあんて 感心していたら
 社長さん 益々 ご機嫌

 「ちょっと まっててね 」

 と 席を外し
 戻ってきたとき いくつかタマゴを大事そうに持ってきました

 「こちらが チャボ  こっちは 烏骨鶏のタマゴ
   今日か 昨日生んだばかりだからね♪」

ちょっとっ!!

烏骨鶏のタマゴ なんて いくらすると思ってるの?
一個500円とか 1000円クラスもある 超高級品ですよっ

まの字 は タマゴマニア Rさんは動物に詳しい人
そう 烏骨鶏 の価値が すぐに わかったんですね

それで ますます うれしくなった社長さん

「いいから もっていきなさい ♪ 」



たまたま 通りすがっただけなのに・・・・・・・・
  動物いっぱい見せてもらって・・・・
  VIP の 写真を見せてもらって・・・・
  家の中まで入れさせてもらって・・・・
  お茶やお菓子まで 出していただいて・・・・・
  貴重なタマゴ まで たくさんいただいて しまって・・・・・


ありますよね こういう ハプニングの日って・・・・・