問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

戸塚ヨットスクール

自殺した女性が出たとのこと・・・

 「なんで あんな施設が残ってるの?
   戸塚さんって 犯罪者では?」

そうですね 校長の戸塚さん 
  懲役6年 いわゆる前科モノです

職員も有罪判決受けた人がほとんど

 でも なんで こんなスクールが無くならいのか?

という 質問をいただきました


・・ それは
  スクールが無くならない  
   のではなく 訓練生が来るので 無くせないんです


・・・ ちょっと 言いにくいのですが・

全寮制の このスクール
 
  親でさえ恐怖感を持つような子供をあずかるからです

どこの更正施設や教育機関からも受け入れを躊躇され 
  病院や警察でも どうにもならず
  このままでは 大きな事件を起こしてしまうかもしれない

そんな難しいレベルの子供を受け入れ 
 更正 あるいは情緒障害の治療をする
 長期に渡って 大きな 実績を作ってきたからなんですねぇ

確かに スパルタ教育が原因で
  訓練生の死亡事故 暴力行為などあり 
   職員のほとんどが 有罪判決になっているのですが

情緒障害の子供を持った親の 
 普通の人では理解しがたい 苦悩を理解して

 まかせろ! と 
  受け入れてくれる 戸塚さんの姿勢というのは

光明に 見えてしまうのは 確かですね・・・